– 緊急事態宣言中の営業体制について (2020年4月24日改訂版) –

緊急事態宣言が定めた、また4月23日に発表されたステイホーム週間が定める4月25日(土)から5月6日(水)までの間、下記の体制にて営業をいたします。

《「時短営業」はおこないません&残業はいたしません》

営業時間は従前どおりの、

10:00~18:00

です。
そして、18:00にて営業終了します。基本残業はいたしません

《在宅ワークをさらに強化して実施》 ※4/24(金)改訂部分

いつもは6人の体制を、

・出社チーム:3人
・在宅チーム:3人

を基本に廻します。

4/27(月)・28(火)・30(木)・5/1(金)は、全従業員を在宅勤務とします。※4/24(金)改訂部分

出勤人数が少ない関係上、「電話をとって回答する」「FAXを受けてしかるべく手配をする」ということに忙殺され、ミスが発生することが危惧されます。
なるべく、電話・FAXのご使用はお控えください。

事務所内には人がいないことになりますので、電話・FAXへの対応は早くても5/7(木)以降となります。※4/24(金)改訂部分

そこでお願いするのが、eメールの有効活用です。
以下↓にいまいちどお願いを記します。

《ご注文・お問い合わせにはeメールをご利用ください!》

できるだけ電話・FAXはお使いにならず、eメールでのご連絡をお願いいたします。
弊社の代表メールは;

gong01@gonginternational.jp

です。
もしくは、

gonginternational.jp/contact

の「お問合せフォーム」もご活用ください。

あらゆるお問い合わせやご注文をこちらにいただけますと、
営業チームリーダーが拝見し、最適な担当者を選び、その者から折り返しメールをさせます。
勤務時間内であれば、さほどお待たせすることなく対応いたします。

メアドをご存じの方は、いつもの担当者へ直接メールしていただいてもまったく問題ありません。
在宅でも、いつものメアドに届いたメールを家のPCでダイレクトに読むことができるようになっております。
加えて、見積書作成や納期確認なども、自宅からいつもどおりにできるようシステムを組みました。
なので、勤務時間内であれば、ほぼいつものレスポンスでお応えいたします。

《ご注文の商品の納期について》

国内各社からは時短営業・在宅ワーク実施による納期遅延のお知らせが続々と寄せられております。弊社の仕入れ先様からも、多く届いております。

国内生産製品の納期については、通常より+数日の余裕をみてご発注ください。

弊社の海外(特に欧州)の仕入先各社は幸いにして営業を継続しており、おおむね出荷も可能なのですが、
・海外送金の処理に時間がかかる場合あり
・国際便の運行が、1/10以下とのこと。
といった理由から、
海外からの輸入製品の納期は、通常+1週間+αの猶予をお願いいたします。

《お客様へ~ご来社・訪問に関してのお願い》

緊急事態宣言の間は、当社スタッフが訪問して、またお客様にご来社いただいての、例えば「デモ」「納品」等の活動は基本的におこないません。
また、ご来社いただいての「お引き取り」も、誠に恐れ入りますが、ご遠慮いただけるとありがたいです。
佐川急便は元気に走っているようなので、佐川代引などの方法をご利用ください。
この部分がいちばん心苦しいのですが、どうぞご理解を賜りますようお願いいたします。

有限会社ゴング・インターナショナル
取締役 松岡 徹